てぃーだブログ › さだじぃの島生活 › 宴会 ›  › 与那国ツアー Vol.2

2016年02月24日

与那国ツアー Vol.2

気絶した翌日は朝一番に快適に目覚めおすまし
ゆっくり準備しながらみんなが起きて来るのを待つ
最後の方の記憶がない!?
当たり前か 気絶してたんだからガイコツ
そのうちひとりふたりと起きて来て
着替えて朝食にごはん
昨日は気絶したわしをみんなほっとけと言ってたらしいけど
楓ちゃんがベッドルームまで運んでくれたらしい
なんと優しい娘よの~ラブ

朝食は入船本館でまたドイツチームと一緒に
焼きサバにゆで卵、いりちー、、海苔に梅干し、漬物と味噌汁
日本の朝食です音符オレンジ
ドイツ人のふたりもどれも美味しいと言って完食
ごちそうさまでしたびっくり
美味しかった~ニコニコ

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

さぁ、ショップに行って潜る準備
船に乗り込み
1本目はダブルアーチ
洞窟を進んで行くと探検隊のような気分
与那国ブルーが綺麗キラキラ 
なんと船に上がるときにカメラがラダーに引っかかってドボンタラ~
”カメラ落ちた”と叫びながら飛び込んだけど
BCにエアー入ってるので沈まず宇宙人
パニクッてもがいてるとすかさず”わたし行きます”と
楓ちゃんがダイブびっくり!!
無事回収してきてくれた
昨日に続きありがとーうわーん
なんとも頼もしい娘よサクラ

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
https://youtu.be/HlJPjzBGSXM
https://youtu.be/g_IvSw46M0I
https://youtu.be/QVC-N86tQvI

カメラも無事戻ったところで
少し水面休息をとって
2本目はいよいよツアーのメインイベント
海底遺跡へグー
Goサインと共にドボンドボン
今日はコンディションよくて流れもないので
の~んびり遺跡観察
城門をくぐって入城
2枚岩からメインテラスへ
水路を通って亀のモニュメント
これが果たして自然に出来た物なのかはてな
はたまた人造物なのかはてな
まだ決着はしてないらしい

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
https://youtu.be/zSqkeVH1pl8
https://youtu.be/cjFYHv1QrYc
https://youtu.be/v2dMwGYpHAg

念願の海底遺跡を充分に堪能して
港に戻りショップでお昼
今日は天ぷらそば沖縄そば(箸)
八重山そばじゃなくて日本そばだぁ~
うま~い♪赤
あったまるー
ちびっこたちもご挨拶チェリー

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

ゆっくり休息を取って
与那国ラストダイブはオリジナルサーウェスポイント沖縄本島
またまた探検隊
低い天井の中を進み
ウミウシいっぱい発見びっくり!!
中ほどで天井に現れる水面も見て
出口の”青ドン”に感動して花火
浮上して行く時に
翔太郎さんがバブルガンを
みんなに打たせてくれて
これがなかなか面白かったニコニコ
そんなことしながらエキジット
ドリフトは初めてだったけど
みんなで集まって浮上して行くのが
なんか一体感があってい~な~花

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
https://youtu.be/k3PedxsWF8Q
https://youtu.be/eYsSb13ZNoU
https://youtu.be/xzHtj_0tIlU

2日間与那国ブルーを満喫ハート
ショップに戻って着替えたら
なんと、サーウェスさんから全員に賞状がびっくり!!
海底遺跡潜水終了認定書と
ポストカードやステッカーを頂く
うれしいねぇ~♪赤♪赤

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

夕食までまだ時間があるので
ドイツ人二人と今日参加のオーストラリア人も一緒に島内観光ピカピカ
ティンダハナタ行って、軍艦岩、立神岩を見て
いよいよ日本最西端、西崎へ
ここでお決まりのジャンプびっくり!!
みんな若いーニコニコ
外人さんはノリがい~ね~OK
そのあとDr.コトー見に行く

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

ちょうどいい時間になったので
入船本館へ行って夕食
今日もドイツ人たちと同席
まずはビールでカンパ~イびっくり!!ビールジョッキビールジョッキ
今日は十六日祭でオードブルが出て来た
これは何これは何とひとつずつ聞いてくるので
返答してるうちに十六日祭の説明までしてしまったゆうれい
なんか英語がやけに聞き取り易いと思ったら
ドイツ人が喋ってるからだったOK
これがネイティブアメリカンだったら、ちんぷんかんぷんだったろうな!?
調子に乗って喋りまくってたら
ニコルスに喋ってないで早く食べろと説教されてしまった宇宙人

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

そんなこんなで楽しい夕食のあとは
また酒を買い込んで別荘で大宴会くすだま
ゆっくり風呂に入って
ブログ完成を待ってカンパ~イびっくりビールジョッキビールジョッキ
昨日は暴れ過ぎたので
今日はバラードで勝負♪黒
でも若者たちから”おらこんな村いやだ”聞きたいと言われ
歌ったら大ウケぶーん
この子たちからは想像も出来ない世界なんだろうな

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

夜も更けてきたとこで
友達にお土産でもらったフェイスパック出したら
ミッチェルも持って来ててちょうど5人分
ということで全員でパックムカッびっくり!ガ-ンベー眠っzzz
歌舞伎にパンダにたぬきに・・・
もう大爆笑ニコニコ爆発
あほだなぁ~アップ
あほって楽しい♪赤
今日は気絶せずに就寝砂時計

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

翌日は入船で朝食を取り
ショップに行ったら
今日も潜るマーカスたちがいたので
お見送り&お別れの挨拶
次は石垣で会おうと約束GOOD

空港までクミさんに送ってもらって石垣行きに乗る

与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2
与那国ツアー Vol.2与那国ツアー Vol.2

旅行なんてホントに何年振りかわからないくらいで
まるで家族旅行のような
夢のような素敵な2日間でしたハート
今までの人生でサイコーに楽しかった晴れ
ミッチェル、楓ちゃん、Sっつぁん、K也ホントにありがとーニコニコ
そしてサーウェスヨナグニのみなさん
ホテル入船のみなさん
楽しいガイドと美味しい食事を
どうもありがとうございましたびっくり!!



同じカテゴリー(宴会)の記事
Happy Birthday Dive !!
Happy Birthday Dive !!(2016-04-17 07:00)

与那国ツアー Vol.1
与那国ツアー Vol.1(2016-02-23 06:00)

弾けた!!
弾けた!!(2016-01-20 10:35)

A Happy New Year!
A Happy New Year!(2016-01-03 08:00)

Merry Christmas!
Merry Christmas!(2015-12-26 06:00)


Posted by さだじぃ at 11:00│Comments(0)宴会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。